杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

2024令和6

あけました

今年もよろしくお願い致します

より単純な人間になれるよう

邁進します

 

 

ウサギを毒で弱らせた

それを丸呑みしたヘビのような腹をして

伝説の龍になる

嘘で心ズタズタにされた年末が

未だに尾を引いている

めでたくない想いは現象とする

工作員と呼んだ人間も

かわいそう関係ないけどと言った人間も

引き起こすのは本能

恐怖と無力を感じたろうか

年末から渦巻いていた暗いもの

とぐろを巻く毒蛇となって

限界を超えた

 

人間でいる自分は

せいぜい騙されないよう

人間に執着しないよう

要らない欲を出さぬよう

虎視眈々と時を謀る

日々精進

重苦しいものを背負って

日々鍛錬

めはくちほどにものをいう

それだけ

 

この先の人生

嘘の無い世界しか望まない

虚しいと思うのは

二度と信じられない事

嘘で得たものは全て失う

生存も五体満足も当然ではない

感謝を忘れて笑う者が

嘘を吐きながら愚息までも吐く

そんな世界を生きていたくはない

人間の自分

裏切られるのは信じているからだけではない

そう思い知った

信じると決めたら信じ抜け

もし嘘だったらなんて考える必要は無い

単純でいたいだけなんだ

ジャローダの憂い