杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

言わせてもらおう

メイドインジャパン

それがどうした

 

メイドインチャイナ

それがなんだ

 

日本は成長を止めた

中国は常に挑戦してる

 

だからコピー商品を作りまくる

盗んだんじゃなく

真似をして試行錯誤してるだけ

 

良いところは見習えと教える日本の教育

矛盾してないか

海外で事故が起きると決まって日本人の安否なんちゃら言ってる

どの国の人間も同じ人間

矛盾してないか

日本人だけ助かって他の国の人間がどうなろうが構わないようなニュース

人種差別

 

 

当たり前の恐ろしさ

当たり前のありがたさ

そんなの当然でしょって

通用するのはその国内だけ

 

まだ今は貧しい発展途上国の方が

不便であっても輝きで溢れている

もっとを追求する姿勢

今の日本には欠けている

 

菅総理は散々叩かれて次は出馬もしない

当たり前

その気持ちは汲み取れる

責任の擦り付け合いには嫌気も差すさ

通信会社にメスを入れてNHKにもメスを入れて有言実行した

国民の数千円数百円の負担を真っ先に考えて政策に取り掛かれる政治家なんて他にいない

エリート育ちには到底わからない視点から政策を行ってきた矢先にこのコロナウイルスの蔓延

想定外の状況にここぞとばかりに集中砲火を浴びたら戦意も喪失する

誰でもそうなる

飲食観光業は明らかに国からの援助が必要

別業種では需要増で過去一儲けてる

これらを平等にする事は今の国の体制じゃ対応不可能

支援金を捻出して早急に援助するには議員、公務員の収入源である税金が必要不可欠

でもそこは現状維持でじゃ、どうもこうもない

だから何をするにも後手後手

起きてから対策じゃ遅いんだよ

今、誰が総理になっても今の日本は変わらない

国民にはコロナ対策を全面アピールしておいて、経済政策を第一に考えるのが分かりきってる

ワクチン普及で感染しても無症状の人が増えれば検査も受けない

そうすれば感染者数の数字は減る

こうする事で抑制できたと言いたいだけなんだろう

 

国民の今一番の不安は何か

それを汲み取れる人間が発言と行動をするべき

菅総理はコロナ対策へ専念する意向

それで良いと思う

地道に努力できる人間が縁の下にいるのが今の日本には必要

今でも国民目線である事、国民をしっかり意識してる事が分かる

否定、非難、言いたい放題の国の組織集団

それらの薄っぺらい発言に洗脳される国民達

総理大臣より野次馬議員の方が倍近い税金高収入なんだよ

俺らの税金はそいつらの報酬報酬で消費されてるんだよ

 

何も知らない国民は

〜らしいとか言うばかり

真実を自分で直接確かめようともしない

それができない歳ばかりの大人が我が物顔で生きてる

コロナより厄介な動く伝染病原菌

騒ぐだけ騒いで最後は誰かのせい

 

しっかり考えられる人間は年齢関係無くいる

俺よりずっと若くても、俺よりずっと勉強して本質を知ろうと日々葛藤してる人間がたくさんいる

例え一握りでも、尊敬できる人間がいる事で救われてる

俺自身ももっと学びたいと思わせてくれる

お互いを高め合える人間としか関わりたくない

社会に出れば関わらざるを得ない状況になるけど

一刀両断

役職や権力なんてその場だけのもの

会社の外に一歩出たらただの人間

相手が社長であっても理不尽な事を言ってれば俺は言葉で刃向かってクビにもなってきた

それを間違いだと思ってない

人間として意見した結果

従わないなら要らない

別にそれで構わない

世界は広い

井の中の蛙を相手にしたって得るものは無い

職くらい失って上等

同じ視点で同じ疑問を持ちそれを解決しようとできる人間としかまともに会話なんてできない

ゴマスリイエスマンとは死んでも解り合えなくて良い

歩み寄ろうとすれば寄るなと蹴散らそうとするから

毛嫌いされて一人になる時もある

それでも良い

自分の中で消化できないものはできない

それをそのままにしておきたく無いから

常に疑問を持って生きているのは容易では無い

無理にでも妥協して納得してしまえば楽になる

それはわかってる

それができない人間だから

孤独にもなる

 

嘆いてるだけじゃ

何も変えられない

運に任せるほど無力じゃない

まだ生きて動けてるのだから

 

信じれば裏切られる

これを何度繰り返しても

また信じようとする

もう誰も信じないと諦めてしまえば

妥協で腐った人間の仲間入り

悩んでいつも苦しい道を選んでるのは自分

それでもまたいつか

誰かを信じようとするんだろう

信用が生まれるのが先か

孤独のまま死ぬのが先か

わからないけど

単純でいられる居場所をまた探す

 

人生なんて一度きり

生き様も死に様も一度きり

だから死ぬまでは生きる

面白くない長生きなんかクソくらえだ