杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

優しさとは

誰かに優しくできるのは

その分傷付いてきた過去のある人

そう実感した

うわべの優しさしか持ち合わせていない人は

ある領域以上には踏み込んでこれない

それが悪いわけじゃない

それはまだ身を持って知らないだけのこと

知らないまま生きていくるのか

この先知ってしまうかわからない

どっちになっても他人は他人

 

視野が狭くなり切羽詰まっていたけど

人の本当の優しさに触れた

それだけで何もしてくれなくても良い

そう思えた

その強さを

その優しさを

無駄にしたくはないって思った

どれだけ離れていても

気持ちは伝わった

本当は隣で顔を見ながら話せたら良いんだけど

声だけで悟り知ることができた

優しさの中に強さと信念を感じられた

ありがとう

昔に戻って酸欠になるくらい笑い合えたらな

またいつかそんな日が来るなら

まだやれる

まだ耐えられる

もっと強くなって

その日を迎えてみせる