杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

Poison

言いたい事も言えないこんな世の中じゃPoison

 

内に秘めたまま時間が経っていく

自分の中にできた小さな黒い点がみるみる大きくなってきてる

無理に笑って無理に気を遣う事から離れているうちに脆くて弱い人間になっていた

 

言いたい事を言わない事は大切なのか

我慢し続ける事が必要なのか

自問自答が始まったら自力で止められない

それを知って誰かに頼る事を覚えた

何かを察知したらその都度解決したい

それができないと積み重なる

小さな点だったものが全身を黒く染めて

何も言えなくなってしまう

手遅れになる前に

まだ動けるうちに

何とかしたくても足早な社会に踏まれ続けて

思考も行動も止まる

 

このままでいたら

繰り返すのかもしれない

ゆっくり下降していくんじゃない

突然墜落する

今の自分は時限爆弾のようで

危険を察知してしまった以上

早く解決しないと

この無の時間が永遠に続くように思えて

生きる気力を失う

 

仕事さえ何かできたなら

紛らわせる事も忘れる事もできる

布団にいるだけの毎日は

過重労働よりもツラい

だらしない

そう思えても動けない

焦れば焦るほど身体を動かせない

向き不向きは誰にでもあるけど

生きる事に不向き

そんな思考にしかなれない

 

うわべだけの協調性と作り笑い

その分消耗してる

悟られないように

アクションは起こすと決めた

それでも今のままじゃ

Poison

 

怪訝さを感じ取って

意地とか捨ててSOSを発した

勇気を出して

それは響かなかった

相手が違ってるのだろうか

下降し始めてしまった以上

元気でいられるわけがない

 

神様は信じてない

神は乗り越えられない困難は与えない

そんな前向きな言葉があるけど

乗り越えられなかった人がたくさんいて

困難に潰されて死んでる現実

今日もまた