杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

ゴールデンタイム

家族の思い出とか

良いよな

そんな連休の人が多いのかもしれない

良いよな

せっかくならいっぱい笑い笑わせたい

でも俺には無縁な現実

 

俺はデカいアイナメとデカいカレイを釣ってきた

他の釣り人に話しかけられたらぼちぼちですねと一貫して答えるだけ

きっと見られていたから近くに来たのだろうけど

感動も喜びも矛先がわからないから

中途半端な答えになってしまう

釣ってるところは極力見られたくない

ひっそりと鮮度維持して持ち帰りたい

 

あぁ

そんな事を気にせずに生きられたらな

堂々と主食に近いのだから喜べば良いのに

なんて小さい人間だろう

こうやって追い込むのもいつもの事

 

誰かの為になりたい

生きていられるうち

 

偽善じゃない本心の

宛先が無い

言葉なら一言で済むのに

そうやって色々考え込む自分に疲れる

 

眠れない日が続けば体調が崩れるように

この寝付けないもどかしさを誰かにどうにか伝えたいとも思ってしまう

長いんだ

本当に、日が昇り明るくなるまでの葛藤してる時間が長くてツラいんだ

寝付けないのが今一番の苦しい症状

それを改善する為に病院に行ってるはずが

意味がわからなくなるよ

しかも対価を支払うという義務

狂ってしまいそうだよ

治療になってたとしてもこれからまた一ヶ月の間に地獄の夜明けが続く事

耐えられる自信を失いそうになる

 

どこで間違っていったんだろう

どうして間違っていったんだろう

 

わかるもんか

 

螺旋

スキマスイッチの曲だけど、スキマスイッチに入り込むと個人的にヤバい

実際自分にも同じく重なる事もあるし、今も自責の念にやられそうになって生きてる

その時にスキマスイッチの言葉が浮かぶ

 

うまく言えないけど、もう過去の曲としてある。大体の言いたい事を言ってくれてる人達がいっぱいいる。リズムとメロディーにして。カバーすれば良いのかな

でも許可とか更に面倒になってきた近年

カバーソングはしっかり学んでから検討

オリジナルは後からアレに似てるよねとか言われたりして初めて気付く

申し訳無さと、直感だったという信念と、ぶつかって引き分ける

感情はフラットから仕切り直し

 

意味のある曲しか作らないでいるよ

どこかで誰に何て言われようが、事実

だからペースもスロー

10年も経ったら、15年も経ったら、形は変わる

今の理想に近くなるように

 

なんかわかんないけど、バンドやりたいな