杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

記憶が無いという言い訳

今回、いつも嫌だ嫌だ言ってるヤツになってしまうのだけれど、全くでは無い。所々は憶えてる。じゃあそれ以外は寝てたって事か?

それもわからない。相変わらず無責任な野郎だ。頭めでたしめでたし。

でも今ハッとして時計を見たら日付も見えて、思わず二度見した。6日の入眠からだから、7、8、9、10、11・・・???

 

え、今日って震災の日?3.11?

 

待って待って、しかも今こうやってる時間、ちょうど地震のあった時刻だ・・・。黙祷の放送とかかからないのかね?とにかく、あれからちょうど10年、約3650日、天国の時も地獄の時も、思い返せば良く生きられていたなというのが正直に思うところ。

 

でもそうこう震災のネガティブに引き込まれてる場合でも言ってる場合でも無く、6日にキャンセルした事と同じく、ライブというものが迫っていた。自分の出番は何度あるのかもちょっとわからないでいるけど、多分、ほとんどベースで出演します。あと一回だけ、ほんの十数分ギターとキーボードのユニットで出演します。

ユニットの曲はスキマスイッチで、知ってる曲だからきっと大丈夫。クオリティより念だけでいける。

プペルの曲も大丈夫だと思うけど、それ以外の4曲、知らないのを知らないまま今日を迎え、今焦って聴いて楽曲自体を覚えているところ。本番は27日、しかし練習はもう明後日。急いで曲を覚え、ベースを耳コピする。これを終えるのに二日あるが、どうしても不調なのと何よりも生活リズムを整える為、今日は一般的な20時~22時頃に寝付けたらなと思ってる。音出しの関係で生音でも17時以降は実質厳しい。明日の朝しっかり起きて、丸一日、みんなと同じフルタイムに全集中できたら、やれるような気がする。ってか、やるしか選択肢は無い。この数日悪夢にうなされたような気がするのも、何かのお告げか。

今日、起きたら正気になってたのも、お告げか。

あと一日残してあるのも、お告げか。

 

お告げか。笑

 

ちょっとそもそも、何の、誰のお告げか(笑)

 

わかんないけど、できる限り、やってできなきゃそんなもん。自分の力。認めて、反省したら、繰り返さないようにやれる事を黙ってするだけ。

 

黙ってするだけなのに、こうやって記事を打ち込んでいる時間があるならやれよって(笑)

 

はいそれでは、結構な修行となると思うので、失礼致しますm(_ _)m笑