杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

行かない行けない

どうして外出を恐れてるだろう

石ころ帽子があれば

いや

生命の宿らない無機物

石ころになりたい

 

見られたくないのはもちろん

もはや見る見られるの次元じゃなく

元々いなかった事になれば良いとか

誰の記憶からも消えたいとか

ネガティブになってる

 

テレビの中で誰かが笑ってるのを見るのも聞くのも嫌

SNSからも離れ

YouTubeもめっきり視聴しなくなり

1ギガあれば十分

これは携帯電話機なんだ

その他の機能が便利なのはわかってるけど

持ってるだけで

監視されてると錯覚したり

窒息しそうになる時がある

それでも今は手に持って文章を入力してる

こんな矛盾してる自分も甚だしい

なんでもない話をリアルタイムでしたい

それをひたすら一人で溜め込み

葛藤して考えてると具合は悪くなる

気が狂うくらい時間が長く感じる

病院に行って本音を話したところで

無駄

改善したいが為に行ってるのに

この一年二年で明らかに改悪した

マニュアル通りプランニングファースト

胸の痛み

呼吸の苦しみ

増してるってどうかしてる

打ち上げられたイワシみたい

痛くて苦しい

 

今日は晴れていて

玄関を開けたら満開の桜が見えた

同時に胸がチクチクして

ドアを閉めた