杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

海に行く

目が覚める前からずっと、海に呼ばれている気がする。勝手な妄想に過ぎない事はわかってる。夢も見てないけど、起きたらもう行く気になっている。

 

今日は行ける。海には。

 

魚を知る。それが自分に染み付いてる事。釣れなくても良い。いるかいないかを知る事が重要。釣れない日はその気にさせられない事がほとんどで、嫌でも食ってしまうタイミングを見計らう事で釣れなかった日を払拭できる。

 

相手の気持ちになって考えろ

と、よく聞く言葉

 

それを俺は魚に当てはめる。

意思疎通ができない生物同士のはずなのに意味不明かもしれないけど、さかなクンならきっとわかってる。

魚は人の顔を覚えて見分けられる生き物。

 

だから気持ちに関しても自分の妄想の世界だけど、釣ればそれが答え。野生には初対面の魚ばかりだけど、狙った魚の思考を意識すればより近い距離でアプローチができる。

 

 

久々に外の世界に出てくる。