杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

特に何も無い

今月は何かと動きのある月になりそうだ。

 

良い事も悪い事も色々待ってる。

未だ動けずにいる自分も動かざるを得ない時が来る。

 

生活リズムは作っておきたいが、発熱だけはしないように心掛けておきたい。

万全な状態でいられる日を一日でも多くして、機会を無駄にしないように。

 

眠りについてはなんとかなる。

処方薬なり色々ある。

食べたいと思うものは特に無い。

それでも食べたいと思えた時にそれが食べれるようでいたい。

 

口に運ぶのも、それを噛むのも、そして飲み込むのも、できない時がある。無理な時がある。

無理なんてないって言ってたのに、こんな身近にあった。それでも何かをどうにか摂取して今日も生きている。

 

発熱しながら思った。考え過ぎた知恵熱じゃないんじゃないかって。どこかが炎症してるんじゃないかって思った。考え過ぎたストレスで炎症を起こして体温を上げてるんじゃないかと、なんとなく思った。それを頭痛と悪寒で風邪だろうって決め付けてた。

でも毎回、発熱する時に痛むのは頭だけじゃなくて、他の部分にもある。そっちが問題なんじゃないかって、少し疑問を感じた。普通にしててのいきなり40℃超はただの風邪とは思えない。インフルエンザでもない。以前からの症状だからコロナでもない。

 

今度はいつ発熱するのかわからないけど、その時に冷静に異常を感じた部分を覚えておきたい。

 

ストレスを感じなければ良いのだろうけど、そんな生活はできない。

みんな我慢して、みんなストレス溜めながら頑張っている。どうしてもそれを最初に考えてしまう。

もっと楽に呼吸がしたい。