杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

不眠は続くよどこまでも

相変わらず眠れず悶々としている。

こういう時、瞑想をする。脱力して眠れる日もあれば全然集中できず眠れない日もある。

そんな時は、やっぱり何かしら回想してる。

 

 

富山のみんな、台湾のみんな、元気にしてるだろうか。

苦楽が入り交じってるけど、思い出深い。また会えたら良いな。

 

 

せっかく眠りかけてもトイレに起きると痛みで眠れなくなる。発熱前日から、熱が下がってからも痛い。膀胱炎だろうか。

 

 

さて、今日はどんな日になるかな?

相変わらず日曜は外に出れない。会いたくない人に会ってしまう可能性の高さ、そして人混み、渋滞。こういう時に人目に付かないとこでせっせと仕事をしたい。

 

 

先日、サンデーのペットショップに応募したら落ちた。どうしようか考えて行動した結果、一年近くこんなんが続いて、もう気力なんて無いようなもんだ。

自分にできる事ってあるのか?

このまま何にもできないんじゃないか?

もう、そう思い込んでしまう。

長く働きたいから、尚更慎重になっている。その、長く働くとか慎重になってる意味って何だ?

また、人手不足の現場に派遣されて日本を走り回るか?それともいっそ国外に体当たりしようか?

 

今は単発の仕事でも良いんだ。月々の支払いさえ間に合えば。地元の派遣会社に一応登録してるけど、募集が前日の夕方とか夜に来るから、焦って応募できない。気持ちを切り替える時間がない。

 

 

そうこうしてるうち、入院のカウントダウンが始まってしまう。そうなる前に決めてしまわなければって、焦ってるんだ。入院したら多分、耐えない。いつまで続くかわからない淡々とした日々、ますます気が狂ってく気しかしない。

 

面白い事は常に考えてる。タイミング次第。

面白いであろう反面、リスクも大きいけど、やってみなきゃわかんない。だからやるつもりでしかない。

 

 

人生一度きり。

自分の人生。釣りはギャンブルになるのかな?その他のパチスロとか、ギャンブルってものを一度もした事がない。資金が無いのもあるけど、興味が無い。どっかの水面を眺めてる方が良い。

が、とんでも無く変えるつもり。

一か八かの賭けに出る方が、初めてにふさわしい。やってみなきゃどっちに転がるかわかんない。踏み込むかどうか、それを選択するのは自分しかいない。この今の人生、今に見ていろ。

直感がさらに首を絞めるか、功を奏すか、自分で確かめる。結果はわからないけど、どっちであれやった事に後悔はしない。

今できる最大限があるなら、やらない選択肢は無い。

 

歳上の人からすればまだまだ若いのかもしれないけど、自分の中ではもう33年も生きた。30まで生きれるか?そう思ってたけど生きてて、今はサッカーのロスタイムにいる感覚だ。

もう縄文時代の人間の平均寿命は越えてる。

明日地球ぶっ壊れるの?へぇ、まぁでもやり残した事は無いよって言い切れるように、残された毎日を生きる。

 

歳だけとって空っぽな人間にはならね。

 

こういった思考は良くないって言われる時もあるけど、こうしてないと生きてる実感の無さ、浮遊した感じになるから。

 

 

思いついた時がタイミングだ。

やれ。自分。