杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

断捨離はツラい

大袈裟じゃ無く

死ぬほどわかってる

 

どんだけ思い入れの強い物や人であれ

自分から手放す苦悩

そういった状況を作るのはいつも自分だから

無心になって

物は捨てる燃やす粉々にして

人は一生涯視界に入れないと決めて

 

この先の人生において

必要か不要かの二択で

最小限にする

 

そしたらあっけないくらい

少なくて

1からなんだなと果てしない現実を知る

もう燃えた物を思い出して

気持ちは落ち込み

消したい人を思い出して

声にならず藻掻く

 

一日や二日ではどうしようもできず

気力だけが失われていく

セミの抜け殻のように

布団にしがみついて

意識はどこかへ行ってしまう

 

体重計に乗れば

しっかり中身があると確認できるが

また布団に戻り崩れ込む

ここで考え事をしちゃいけない

なんでこんな状態なのか考えちゃいけない

いつか覚えた無の状態

意識は勝手にどこかへ行ってしまう

暑いからじゃない

 

夏は何も悪くない

 

このまま視野も心も狭くなる一方だって

確信的に感じている

意識を変える術は

考えてみてもいつも同じ答えになる

 

動けないでいると

動けなくなる

 

動かないでいると

動こうとしなくなる

それは嫌

 

動けるうちに

動いて探せよ

自分