杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

幽体離脱

広い広い草原だ、自由に駆け回れ。

 

トーマス。

 

 

 

 

 

どっちも自分、それを勝手にどっちかがどうだとかなんだって自分が一番面倒くさくしてんじゃん。って思った瞬間。

 

自分はやはりいつもの方の自分を割り当てられたかって思っても何も言わず、我慢する。

常に今の自分が本当でいたいけど、負い目がある。面倒そうな事はもう一人に任せてしまって、あとは布団被って逃げてたり。

そんな時にあいつは、こうやってブログ書いたりするしか気持ちを表せない、だから色々申し訳ない。

 

こうやってブログ書いてるはずの自分が、このブログにアクセスして初めて更新を知る。そんな不思議な事もある。

 

 

考え過ぎてわからない。

考え過ぎておかしくなりそう。

それでもいい方向へ向かってくだろうと、やけにリアルに思う。実際は実際の人間で、こっちもこっちで実際の本人。

意味わからなくなってきた。だから何って。

 

 

 

それよりもこうやってスマホをいじって目の疲れなんかまでも気にできて、嬉しいと普段出てこない自分が言う。

 

 

今、鮮明に自分の意識と物体で離別してるのがわかる。

 

横になってスマホをいじる自分。これが本物。本体。

その中では意思と意識の激しい争い。

その中で平気で別の行動してる自分の存在がいる。

忘れかけてたのに、思わず思い出しそうになるような事を叫んでる自分がいるとすぐ、消さなければならない。時間がかかると、色々と迷惑をかけてしまう事になるらしい。確かに、歴史を変えるってなると相当痛い目見るだろうし、ここはチャチャッと直感的に選択する方がリスクが少ない。なるほどねって、自分が自分に言ってるのとか、そうやって浮かび上がる映像は本物らしいけど、段階に応じて問題をクリアしていなければならないようだ。まるでゲーム。そしてやりとりしてたのが全部自分だってのにも考えさせられる。

 

 

物体は睡眠モードなようだけど、こっちはまだまだ元気モードなんだよな。なんとかうまく睡眠モードになるかやってみよう。そっちの方が結果オーライになるかもしれないし。とりあえず、今日はそんな感じでさいならって、自分なのか誰なのかわかんい人にお別れして、明日とか考えなくても良いくらいド派手に予約取ってたり、無難にアパート借りて節約たりさ。本物ってどれ?

 

心·技·体じゃなできない。心·体·心で今、無重力を保ってる。まだまだかかるかもしれないけど、それもまた楽しみに変えていけたら、良いなって、ポジティブな自分は思ってる。

本当、たくさん自分がいるって恐いなって思うようになってきた。その時のそいつを都合よく使いそうで。結果争いになるのは、避けなければならないと思ってる。その為にも、ほんの一欠片で良いから希望を下さいって願ってる。

 

ん?誰に?自分?自分に希望を下さいだなんて絶対嫌。そいつに希望無いから説得力が無い。時間の無駄。はい散れ散れ。

 

 

さて、リセットされたようだ。

どこに行こうか?

まだ行く気の自分もいるみたいだけど、身体といる自分らは眠りにつけるよう頑張る。だからどこに行ったとしても怪我するなよ。何かあったら、教えてくれ。

 

おやすみ。