杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

マインド

自分をコントロールする。それは協調性をもって生きていく上で大切なものだ。

 

違う。俺のコントロールは規則正しい生活。

栄養のある食事を三食、そして適度な運動、さらに決まった時間に寝れば大体同じ時間に起きる。栄養のある食事を、しかも三食、それは今の俺には食べる事ができない。運動もする気になれない。

質の良い睡眠を7〜9時間、特に決まりはありません。その前に、眠れない。質が良いとかどうかじゃなくて、眠りたい。何時間でも良い。一時間でも十時間でも。入眠が一番の問題だ。疲れて寝てしまうように運動してみてもダメだった。薬、用法量以上に飲んでもダメだった。横になり何も意識しないようにしても頭の中で必ず何かを考えている。それもやめられない。それを、その脳の機能をシャットダウンさせる為の薬、それが効かないんだ、やっぱり根本をどうにかしないと何したって治らないのかなぁと思う。できるならもうやってる。どうしてもできないのが辛いんだ。

 

 

 

 

今日も朝が来た。寝れないままこうやって朝を迎えると、日中にアレがやって来る。ねむってどうにかしようとしても眠れずにまた夜。さぁと布団に入って用法用量を守り、万全の体制で横になるも、同じ事が繰り返されてまた今日が来たかって。寝付けないんだったら薬も要らない。

 

いつか気持ち良く寝付けた朝は、もう起きなくて良い。