杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

梅雨っていつだい

じわりじわりと、夏というものが近づいてきている。

短い八戸の夏、去年は暑いも寒いも知らずに過ごした。

今年は良い夏、夏は暑いんだったなって改めて感じられるようでいたい。

 

雑音の無い平和と呼べる環境を作る為に、今のうちから色々な事を考えなければならない。

知恵を絞り出すんだ。これまでの出来事全てプラスにして、そうすれば本当に暑い夏の日でも嬉しくなれる。

 

自分は何に臆してるんだろう?自分?

よくわからないけど、何かを変えて生き返したいっていう信念は、強くある。

 

今日はどんよりして、湿った日。蒸し暑さは無く過ごしやすい日。

でもせっかくの天気、晴れに晴れた日が、好きだな。

もうすぐ7月、もっと貪欲でいたい。けど少しゆっくり休みたい。ような気がしてる。

自問自答をしに、海に向かう事は増えるんだろうな。運動にもなるし、健康的。捉え方一つでポジティブにできる。今のこの思考状態が、自分にとって一番良い気がしてる。

 

サビキ釣りを本気でやりたい。

色んな魚が釣れてはきてるけど、勉強の為にも、もう一度本気でやってみたい。

気が済んだら、いつものヒラメ釣りにのんびりシフトできれば良いかなと思ってる。青物やシーバスもその時の状況によっては楽しめたら嬉しいなと思ってる。

 

一つでも二つでもいくつでも良い。楽しみを持つ事で人は大きな力を得る。

現状がどれだけ悲惨でも、芯は折れずにいられる。

 

まだ腐ってはいけない。まだやれる事がある。