杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

コーヒースプレー

カフェインが効くんだって。知らなかった。

 

まだまだ知らない事だらけ。全部知るのは無理だろうけど、全部知りたいって思うのは、できるよね。生きていたいって思うんだ。

 

もう6月半ばを過ぎてもうすぐ7月。長かったけどあっという間、矛盾してるけど。

7月も何を得られるか、確かめられるか。

そうあれますように。

 

 

先週金曜、今日と、2日間、公には言えないが賃金を得た。与えられた業務をする。それだけ。

そこには色んな人がいた。みんな、いい人ばかりだった。ちょっとでも、力になれてたら良いなって思ってる。

明日は通院だ。それは自分の問題。

明日も行けてたら微力でも役に立つのかな・・・って考えてしまう。

 

けど、明日は、虚しさの後、それ以上の楽しみが待ってるって、そう思ってる。

そう思えるなら、何だって出来ると思うくらい、力が湧いてくる。自分がアンパンマンで、水に浸ってる状態だけど、余裕、みたいな。

大切なものはそんな多くなかった。

現実を見て思ったまま考える、それだけ。

それで察する事には長けていると、偉そうながらに思っている。

 

脳にはもう容量でいっぱいだけど、少しだけ自分の事を考えてみた。

年齢を聞かれた時、早生まれをいい事に今34なんですーと言える。

背格好が小柄でマスクでヒゲも隠れているから割と優しく受け入れてもらいやすい。

明日の作業の事を考えるともう関係無いのに心配になる。

それでも、明日の予定をしっかり迎えたいと思う。

 

やはり元々は本当にもうとにかくのんびりとするのが好きなんだなって、思ったし実感もしてる。時間にさえ、不満だらけ。等しく進んでるみたいなんだけど、認めたくないって思う時もある。

 

パズルがやりたい。ただ、それだけなんだ。

パズルに一体どれだけ向き合ってられるか、考える事もできる。

 

明日がどんな天気であれ、良い日であればそれで満たされる。そう願いながら、明日の朝しっかり起きられますように。    

 

おやすみなさい。