杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

タバコ

やめようと思わない。

やめなきゃとは思う。

矛盾してるけど、結果それはやめないになる。

 

 

七月になって、もう折り返し。

ついにタバコも考えものになってしまっている。あればすう、無ければ吸わない。うーん。でもコンビニいっぱいあるんだよなぁ。

 

でも現実としてカネが無い。買えない。

日雇いで稼いでしまおうか、とも考えるし、この際出費を抑える為に買わないようにするか、とも考える。一番良いのは元々無かったと自己暗示する事。

 

面倒な奴。

身体に悪いらしいし、やめようよ。

とか、

お金がかかるから、やめようよ。

ってすんなりできれば良いのに、それでもやめないって事は依存してるのかね。あって当たり前になって、生活の一部に組み込んでるから、簡単にいかないんだろう。

 

産まれてくる子の健康の為に。

そう言われたらさすがに・・・近くでは吸わないよ。

でも身近な出産を知って、少し納得した。吸わない方がいいって意味。

 

 

でもやっぱり今の状況にいてもやめないでしょう。買えなくても、手巻きでやるさ。