杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

焦ると急ぐは別問題

焦ると視野が狭くなり、冷静な判断ができなくなる。パニックのまま行動すればミスに繋がる。

 

去年事故で新車を壊して、中古車を購入したばかりなのに、昨日はリアガラスを粉々に割ってしまいました。車がクールビズです(笑)

お前さん、ちょっと落ち着きなさいと言われた気がします。

 

そのガラススカスカな車で、昨日は商店街の物件を2件拝見させて頂きました。

外壁や内装は古びていても、柱や障子の枠など、大切に管理していた顔のわからない人間の映像が見えました。

 

居心地の良い空間を作りたい。誰かの居場所になりたい。

漠然としていたものが見えてきた、そんな時間でした。

資金不足が単純な問題で、漠然としてその先が見えなかったのは具体性が欠けていたからだと気付けました。今どう行動するのが最善なのか、わかりました。

 

今いる所を離れて探し求めるんじゃなくて、今いる所でやれる方法を探し求める。

見失っていた自分にとって、昨日は本当に良いきっかけになる一日でした。