杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

新年になり元号も決まり

もう過去を引っ張り出して漢字二文字っていうものにこだわる必要は無いんじゃないかなぁと、くだらない事を考えながら日々を生きています。西暦すら思い出せなくなるこの自分は。

 

最初から愚痴になってしまいましたが、ネタが豊富なわけではありません。ライブ予定も未定の未定なので、トップページのスケジュールには明日何をするかっていう更新方法に変えました。もしライブ等が決まりましたら詳しく更新しますね。

 

野菜不足が否めず、プランターで小松菜や大葉を育て始めました。来月の今頃はベジタブル系男子になってるかと思います。

 

人間についてもう十数年考えて、未だに答えは見付かりそうもありません。

たくさん人が集まれば、中には気に入らない人が現れ、悪口を共有し、仲間意識を強めます。数は多い方が強いという多数決のようなもので、見たくないものを見て、聞きたくない事を聞いては疲れるの繰返しをいつまで続けてくのだろうかって、心底嫌になってしまう時があります。

季節もそろそろ春になり、桜の時期。すぐ散ってしまうのに、それを見たいと思う。明日もし目が覚めたら、晴れてたら良いな。

やってやったんだとか、どうせとか、見たくも聞きたくもない。嫌。

この先まだ生きるなら、一つ一つせっかくに変えて行こうと思える今日に感謝。

 

今年もどうかよろしくお願い致します。