杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

ピース

ピースとは平和の事だ。

ハトのピースは平和の象徴、タバコのピースはタールが強い、二本指のピースは何だろう?やったね!っていう喜びの意思表示。

 

ハトになりきって、くわえタバコで、両手でピースピースしてるやつがいたら、それは俺かもしれない。

 

羽がないと飛べないし、あーだこーだ言われても、いつかはどうにか飛んでみせる。

 

 

残念無念、また来年。か。

色んな感情というか、自分の中での良い思いも悪い思いもいっぱいあった。残債のような気持ちや念は今もあるけど、リセットするにはこの年末年始が一年で一番良いタイミング。

みんながみんな、あけましたらおめでたいわけじゃあない。でも俺はおめでたい人達を妬んだりしてない。

何となく、罪悪感のようなモヤモヤしたものを持ち越してしまう人は少なくないと思ってる。

 

一年を振り返って、嘆くだけは嫌。

それを課題に来年はどうしたら面白くできるのかを考える。

人は皆平等ってものさしを持ち出せば、不平不満しか出てこない劣等感にまみれた嫌な自分がどうしてもいる。

来年は自分が持ってると思ってる、平和でマイペースなものさしを常に握りしめていたい。御守りのように。

 

来年は、平和を求める。

今年の自分に関わってくれた人達、色々問題も起きたりしたけど、なぜか真っ先に出てくるのは感謝。どうもありがとう。

みんなが来年は来年で、それぞれ充実した一年になるよう、陰ながら祈っています。

 

生活リズムや栄養素だけでは人間、健康にはなれない。

そこに心からの笑いがなければ健康的なのに不健康という現象が起きる。風邪は万病の元、ストレスはもっと万病の元。

オールしようが笑い明かして、そっから寝込んだ方が、心はピッカピカになれる。

さじ加減を掴めてないけど、心身のバランス、予定までの調整、自己管理をうまくやれれば、少しは良い方に向かうだろうかと試行錯誤してる。

 

いつどこで何が起きるかわからない人生。

今の自分は来年に絶望してない。将来となると漠然とし過ぎて正直わからない。

まずは来年を、平和に。

YA-MAN、ファイト。

 

2021、お世話になりました。良きお年を。