杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

大晦日格闘技2021

天心と武尊戦が決まり、ようやくか、と思っていると同時に、どう仕上げてくるか。

天心は一つのけじめとして戦う。

武尊は選手生命、命懸けで戦う。

武尊の方がこの試合に対する気持ちが強い。

それが空回ると天心のペースになると思う。

武尊のパンチはガードの上からもダメージを与えられる。ボディへの打ち分けもできる。ローで動きを鈍らせガードをボディに下げさせたところを豪快にKOする。スピードも精度も高い。強い。

天心はキック引退試合、無敗のままボクシング転向するのか、最後に連勝記録が途絶えるか。こちらも負けられない戦い。

熱意が冷めた時期もあったと思う。強い同士戦ったら面白いって純粋な気持ちを大人がごちゃごちゃ面倒にして、思ったよりもこじれてもう良いかなとなったかもしれない。

それでも、自分のプライドよりファンや関係者を尊重して、実現を喜んでるのが伝わった。負けて転向するのは後味が悪いから、もちろん勝ちに来る。勝ちに来る天心は異常。瞬間移動のようでフェイントで一瞬の隙を豪快じゃなくてもダメージを与える有効な打撃を的確にできる。

よって天心が勝つんじゃないかなぁと思う。判定無しになっても、KOするんじゃないかと思う。執念というか、覚悟は武尊からの方が強く感じるけど、それが気負いになりそう。天心が言ってたマインド。

今できる一番の興行、元気の無い日本で行われる天下一武道会みたいなヤベーもの。二人共に怪我なくベスコンで臨めますように。

 

 

で、天心の大晦日はまさかのボクシングルールの、ちょっと五味さんもやりづらそうな感じ。吉成…良い試合になると思うんだけどなぁ。

 

今年の大晦日の格闘技は皇治 VS YA-MANが面白い。メインカードで良いくらい。YA-MANのスーパーヤサイジン。会見でピーマンピーマン煽られてるのにうまく対応できずいたのが可愛いというか面白かったけど、俺の数少ない世界中の中の一人の仲間。対戦相手ももててしゃーないと有名。間違いなくこの日の試合で一番面白い試合する。ヤーマン!

 

ヤーマン!俺は楽しみだ!