杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

良い事もあった

迷いの中を生きてる自分だけど、今日は良い日だったから、ここに今の気持ちを残しておきたい。

 

今日は、八戸市中心街でイベントがあって出演してきました。

出演はジャンル問わず、音楽、ファッション、ダンス、とにかく大人が本気で遊ぶというテーマのイベント。自分はピアノと歌の仲間として、ギターを持って行ってきました。

そういえばこれまで生きてきて、ギターを別の楽器と合わせたり、自分以外の声を乗せる事は初めて。しっかり協調性を持った音を出せるのか、そもそも自分の知らない楽曲を弾きこなせるのか、すごく不安になった時もあった。

春先から選曲はされ決まっていて、細かいところは煮詰める時にしようと、ある程度余裕を持って練習をしていたが、近付くにつれ、わかってはいた事だけど焦りの波がやってきた。でもそんな時の為にと最初に何パターンかイメージをして備えていたものが今回は本当に役に立ったと思った。

本番の出来はどんなもんなのか、わからない。YouTube用にと撮影したつもりが残念ながらされていなかった。

本番中は、ミスなど所々思い出すけど、思い出せない時間の方が多い。なんかわからないけど、楽しかったって思ってる。

 

きっと、自分達の出番ももちろん、他の出演者様やその場の空気感、それらも合わさってそう感じてるのだと思う。

特別なイベント感を、確かに体感した。

大人の本気、それはとても自由なものでした。子供ならば叱られたりするかもしれない事でも、もう大人だからやりたいこと全部やるまでよ。そのくらい吹っ切れたものがあって、とても刺激的なイベントでした。

 

演者側もお客様側も、関わってくれた全ての皆様一人一人にお礼を申したいと思うくらい、自分にしては珍しく、とても素直に良い日だって思えた日。不思議な日。ものすごく濃厚な日。

 

 

今、日付が変わってた。寝なきゃ。

もう昨日の事になってしまったけど、今日も良い日。だよ。

 

おやすみなさい。