杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

生活苦

なんでこんなにもうまくいかないんだろう。

 

普通に働いていられれば、少しは堂々と歩けるのかな。

 

なんだかんだ、結局カネ。

宝くじだってたくさん買える。そりゃ当選確率は高いわ。そしてますます金持ちが金持ちになってく。

調子が悪くて病院行ったって、金持ちの方が最先端技術での治療が受けられる。

そこで育った子供は何一つ不自由なく、欲しいものは何でもすぐ手に入れて、カネの恐ろしさを知らないまま社会へ。

 

 

 

初めて就職した時、頑張ればもっと誰かの為になれるんじゃないか?そう考えながら毎日勉強と、素直に働いてた。

 

ただよくわからない作業を何も考えずこなして、どこで誰の為になってるのかもわからないまま、いつものフルタイム労働から家に帰り漠然と明日に備える。

 

面白くなくない?

 

いたってそれが当たり前なんだろうけど、今の自分にできる自信が無い。

欲しいって言われ作り、そしてまた欲しいって言われ作りを繰り返す。

それで喜ばれ、対価としてカネを得られたなら、うまく需要と供給のバランスが取れてると思う。

 

それが大変だとしても、漠然と作業をこなすよりよっぽど良いんじゃないかと思う。

 

 

貧乏人の呟き