杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

カネカネカネ

いつ、人より優れた知能、圧倒的な力を持った生物が現れるかわからない。

人の辿り着けない場所。深海、洞窟の一番奥で今日も着々と進化しているかもしれない。

 

きっとそれらは水中に適応した生物。

 

 

 

だと思ってる。

 

 

 

現実を考えれば悶え、こうして空想にふければちゃらんぽらん。

こうして俺の今年の夏は終わるんだ。

 

春が来た頃、この夏はどうしようか考えてた。そして痩せようと思った。晴れた日は砂浜に行って歩いて魚を釣ってく、そんな事を考えてた。

 

久々の青森での夏、これから暑くなるぞ~ってわけでもなく、今がきっと夏全開かな?もう八月も終わるし、ってかもうすぐ秋じゃん。

 

結局、月1〜2回しかその砂浜ダイエットができてない。

せっかくなら一匹でも多く魚を釣りたいと欲を出すばかりに、いつも六ヶ所村の方へ行ってしまう。八戸にも良い浜はあるんだけど、あまり思い出したくない、つまらない事がある。

 

 

往復100km。

俺の今の車、ガソリン満タンで200〜220km位しか動けない。

給油は月に一度満タン、それっきりにしなければならない。

でも六ヶ所に行きたい。でも2回行けば車が動かない。

 

 

小さいよなぁ。

嫌になってくるよ。

こんなんじゃダイエットなんてできないわな。

 

 

仕事で動いていられたら、勝手に痩せてくるだろうけど、自分から運動しようとは思わない。だから好きな釣りに組み込んで考えてみたけど、失敗だ。

どうしても痩せたい!って気持ちが足りないんだろう。まぁ痩せれたら良いな。くらいにしか実際思ってないみたい。運動は嫌だなって今思ったから、間違いない(笑)

 

 

 

あー。

 

思いたくなくても、思い知らされる。

やっぱりカネが全てなのか。

元凶の始まりは、それでしかない。