杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

ステイヒアー

家にいましょうっていう週間だけど、外出してしまった。徒歩一分のローソンまで。

 

会話ってほんと大事だよね!って、店員のお姉さんと少し会話をしてたら、気が少し紛れた。

帰ってベランダにぴこを連れてきて、空が青いねぇーって一方的に話しかけてた。返ってくるのはおはようとかおやすみばかりだけど、たまにおまわり毎日ぐーるぐーるとか寒いねぇって喋って少し笑わせてくれる。必要な存在。

こうしてる間にも仕事をして生活の為に頑張ってる人がたくさんいるのに、自分て一体・・・とか、ネガティブにもなりつつ、今日もまた夜が来た。

 

そしてまた明日は朝が来るんだろう。

 

明日やる事が無い日々は、忙しい多くの人からすれば羨ましいって思うはず。

でもね、明後日も明明後日もやる事が無いってのが続くと人は、自分にはできる事が無いに変わってしまうんだって思い知ってる。

 

明日は仕事、嫌だなぁって気持ちはわかる。けど今の自分はそれが羨ましいと感じてしまう。許可されない就労、それでも応募して不採用が続く。こういう事なんだって納得しようとしてもできないで勝手な事ばかりして勝手に落ち込んでる。負の連鎖ってやつ。

 

家にいることが社会貢献だって言い聞かせても、やっぱり働いてる人達がいることが頭に浮かんでくる。

 

本当に、お疲れ様です。