杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

2023

今年は行動できる一年にしたい

 

変わりたい

 

行動していれば誰かに突然会ったり

どこかで見られたり

正直、理由もわからず怖い

 

 

ある曲に

大通りのど真ん中を歩けるような僕じゃないから

って言葉があって、自分と重なる

 

 

強く刻まれた記憶は簡単に消えない

良くも悪くも

だから無意識に臆病になる

 

一人で見てきた景色がある

誰かと過ごした貴重な時間もある

それはみんな同じだって

わかってるのに

立ち直せない自分がいる

 

去年

常に寝込んでたわけじゃない

海に行く機会もあった

それでも

雲ひとつ無い青空を窓越しに見ながら

どうしようどうしようと呟いてた自分

暗くなれば今度は星を眺めながら

ため息をついた日

また何もしなかったと

自責の念に溺れた時もあった

 

今年は、変わりたい

漠然とした望みだけど

行動しなきゃ変われない

来年の今頃になってもこうやって

湿っぽくなってるのは嫌だ

 

大きく変わる一年になるか

結局今のままか

決めるのは自分次第だと強く言い聞かせて

残りの362日、一日一日を大切に

今日笑えなくても次の日は笑えますように

できる範囲の事をやっていく

 

 

最後に

あけましておめでとうございます。

今年一年、どうかよろしくお願い致します。