杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

ライフポイント

やっぱ現地でスタンバイしないとダメだなぁ。先日は釣りに行けず。時間通りに起きれない。これじゃ仕事もまだダメ、迷惑になるだけ。

 

 

もう一年が経った。

去年の9月、佐渡で仲居さん、走り回ってたな。みんな、元気にしてるかな。

 

今日が23日って事は、ちょうど富山の川沿いに寝泊まりして、石を並べて、途方に暮れてた頃。思い返すと、まだ生きてるって奇跡だわ、ほんと。

 

そう考えると、やはり青森って寒いなぁ。

朝晩の冷え方も日中の風の感じも違う。何年か離れて知れたけど、嬉しくはないかな。多分、暑い方が好きで気持ちの面でも開放的で安定してる気がする。はしゃぐから多少寝付きも良い。暑くて集中し過ぎる事ができないってのもあるだろうけど、それもまぁ良いかで何故か済ませられる。今の生まれ育った場所に戻って来て改めて思った。寒いけど不便する事も特に無く何でも揃ってる。コンビニなんて都市部より多いんじゃないかってくらいある。

もっと早く知ろうとすればよかったと思う。ずっとここで暮らす前提で30年、他を知らずに生きた。そしたらなんか疲れてた。意味の無い完璧主義になってた。

相性は南、運命は北。

さて、宿命はどこだ。

南にいると気楽で穏やか、おおらかな人間で安らかにいられるのに、北にいると常に何かを疑って、いつも何かに追われてるような人間になる。

 

 

 

ライフステージ。

暑かろう、寒かろう、どちらにしろ海は絶対。

だから今の場所も恵まれている。

 

はずなんだ。

 

 

 

 

って、探してるはずがいつからか逃亡に変わってる。

ほんと中途半端。これをまぁ良いかって言える気楽さが欲しい。

 

余裕を失くすとどうしても視野が狭まる。想定内なら冷静でいられるから問題は無いんだけど。

想定を超えて来ると思考が追い付かなくて現実から目を逸らそうとする。

 

そんな自分が嫌になり、負のループが始まる。このままじゃ数年前と同じ事になるんじゃないか、うっすら疑ってる。

でも無知の時よりは飛び出して見て聞いて感じて来た。クッション性は増してるけど、耐えられる自信は無い。

 

 

 

やることやろう。