杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

あ っという間

帰省していた弟が帰ってしまった。自粛自粛の中、お疲れさん。ヒラメの一匹釣らせたかったな。

 

ひねくれ者から言わせてもらうと、なぜ自粛?禁止にした方わかりやすくない?

あくまで目標だから頼むよって、遠回しにノルマと言われてるのと同じようなもの。ほんと言い方一つ、紛らわしくて曖昧。

来年オリンピック、本当にやる気あるの?って思う。その位の危機感は必要だと思う。

 

今回は我慢だけど、正月にコロナ収束してたら、その時は来るねって言って来た時にはもう会えないって人が必ず出てくる。

 

 

適宜マスクを外して熱中症を防ぎましょう。

人混みは避け、間隔を保ちましょう。 

レジ袋有料化、以前からやってる地域もある。たった数円だけど、積み重なると相当な額になる。以前、マイバッグ持ってスーパー入った時に万引きを疑われた。

今それを堂々とマイバッグ歓迎なんてやったら、普通に万引きする人が出てくる。本当にこうなるのまで想定して有料化したのか?

 

どうも信用できない。消費税増税、タバコ税増税、それによくわからない税、タバコにいたっては数ある税金の何か少しでも優遇されても良いんじゃなかろうか。吸わない人は何言ってんだって思うだろうけど、贅沢なもの食べなくても良い、寝る、食べる、そして喋りながらタバコを吸う。それが日常の楽しみだって、コンビニの灰皿で一緒になった年配の女性二人が言ってた。身体には百害あって一利なしかもしれない。でも精神的な部分で必要とされてるのは間違いない。

 

だから隅に行って、誰の迷惑にもならないように、俺は吸う。