杉浦 剛の記事

感情を文字に、言葉に表情を。

鬼となれよ

断捨離を始めた。

 

使うか使わないかの二択のみ。

思い入れ関係無し、全て過去の物と冷徹にならないとできない。

何十年も大事にしてた紙切れや使い古した物は他人からすればゴミクズ同然。

俺は使わないけどまだ使える物はフリマで売っ払い少しでもカネへと変換する。

 

そんなに時間は無い。手っ取り早く片を付けなければ自分が崩壊するのはもう実証済みだ。

数年前と同じようにはなりたくない。

 

 

 

あれから年月が経ち少しずつ必要なものを揃えてきたがまたやり直しだ。

今改めて必要かどうか判断すれば、必要だったものも不要にできる。そうマインドコントロールしなければ先々の事が見えて来ない。見えるはずのないものばかりが見えて来る。

 

思い返して惜しむ前にゴミにして逃げる。

今自分にやれる事はこれ。

 

 

ぱっぱとやれ自分。